居酒屋での歓送迎会は緊張しないので好きです。いつか幹事をする時のために今から居酒屋を開拓したいです。

居酒屋での歓送迎会は楽しい
居酒屋での歓送迎会は楽しい

居酒屋での歓送迎会は楽しい

居酒屋での歓送迎会は楽しい
去年、夫の転勤を機にわたしは5年間勤めていた会社を辞めました。今まで新しい人が入ってきた時や辞める人がいる時に会社の仲間で歓送迎会をしていましたが、まさか自分が会社を辞めることになり、自分が送りだしてもらう立場になるとは思ってもみませんでした。そして一緒に働く同僚たちから送別会をしてもらいました。場所はいつも歓送迎会で使っている居酒屋でした。この居酒屋は和室の個室があり、12、3人の人数がすっぽり収容できるのです。そして和室なので、足を崩すこともできるし、こどもがいる同僚も遠慮なくこどもたちを連れてくることができるのです。わたしの送別会にもたくさんの方が集まってくださり、同僚もこどもたちをつれてきてくれました。このお店はとにかくお料理がおいしいのです。そして予算内でたくさんの料理をいただくことができるのでわたしたちはよく利用していました。お刺身もとてもおいしいですし、みんなでお肉を焼いて食べる焼き肉もあり、普通の居酒屋と比べて見た目もとても上品なきれいなお料理が多くて、目でも楽しむことができました。また最後にブドウや柿など季節のフルーツが出るところもお気に入りです。みんなでテーブルを囲んでおいしいお料理をいただき、ワイワイとおしゃべりをしながらの送別会はとても楽しかったです。みなさんの思いやりの気持ちをひしひしと感じました。居酒屋は気取ったところがないので、緊張することもなく、歓送迎会にピッタリ、うってつけの場所だと思います。せっかくの歓迎会や送別会で緊張する人が出てきたらとても残念です。歓迎会で歓迎の意味をこめて仲良くなったり、送別会で感謝を伝えたりする機会なので、楽しい気持ちでできたらいいと思います。また仕事勤めすることがあれば、ほとんどの場合歓送迎会がありますので、その時に幹事になったら、いい居酒屋を探したいと思います。なので、いろんな居酒屋を今から開拓してみたいです。

Copyright (C)2014居酒屋での歓送迎会は楽しい.All rights reserved.